Subscribe via RSS Feed Connect with me on Flickr

台湾。

先日、仕事の様な感じで台湾に。
予想通り空気はかなり悪く、街も汚く可能な限りホテルから出たくなかったですが、一歩外に出ればかなり活気のある街でした。

t-image2

手帳

僕には年に何度か感染する病がある。
病名は「今度こそ日記とか手帳を使いこなせるんじゃないか病」

基本的なスケジュールの管理やメモ、思いついたアイデアなんかは
大抵iPhoneで済んでいるし、気になった物はTwitterでつぶやいたり
するので、見直せばいいだけの話。

また仕事上どうしても手書きが必要になる時はコレとかコレなどを
使っているので「手帳」的な物はあまり必要ではありません。

アートアクアリウム

art-aqua3

何年か前から気になってはいたものの、なかなか行く機会が無かったのですが
先日少しだけ時間が空いていたので行ってきました。

映画「MONSTERZ」

全体的に描写がグロい割にテーマや内容はフワッとしてます。

「SPEC」のように超能力者Vs.人間による頭脳戦も
「X-MEN」のように超能力者同士の派手なバトルもなく…。
なんとな~く戦う事になって、なんとな~く決着がつく。
(ネタバレだから言わないけど決着がめちゃくちゃあっけない)

SPEC

ドラマと映画、スペシャルドラマをまとめ見。
…いまさらだけど、ハマりました。

放送当時「刑事物だしとりあえず録っとくか~」って感じだったものの
見るモチベーション無くHDDから消してしまったのを後悔しています。