Subscribe via RSS Feed Connect with me on Flickr

Category: WordPress

エントリをmixi日記にも同時投稿する。

まえまえから、WordPressで投稿したエントリをmixiにも同時に投稿出来ないかな
と、考えながら特に方法を探していなかったのですが、たまたま見つけたので
早速導入してみました。

「zenback」を導入してみた。

使っているブログに、Twitterやはてなブックマークなどのソーシャル系ボタンの追加や
関連記事などを自動で追加してくれる、サービス(一応ブログパーツらしい)を導入してみました。

以前は申請を出さないとダメで、面倒なので見送っていましたが、先日よりすぐに利用できる
ようになったとの事で早速設定。

まだ、完全には稼動出来ていないけど(関連記事などの読み込みに時間がかかるらしい)
欲しかった機能が色々ついていて便利。

参考:zenback

導入参考:WordPressだけどzenbackを導入してみた « kwLog

「Random tumblr」を導入してみた。

少し前に登録していたTumblr。
登録したはいいものの、使い道が良く分かってなくてそのまま放置していました。

で、主に「コレは!」と思える広告や写真なんかを保存するのに
使えそうだったので、最近やっと使い始めました。

そうなると欲しくなるのが、ここへの反映。

Flickrの様に、ランダムで色々表示出来るものを探しましたが見つからなかった
【(ランダム表示のプラグイン)(色々表示できるけど順番通り)の2つあった】ので
ランダム表示重視で、「Random tumblr」を導入。

・新規追加
管理画面→プラグインページから「新規追加」

・検索
「Random tumblr」と入力して検索

・有効化
検索結果の「Random tumblr」をインストール&有効化

・ウィジェット追加
「外観」→「ウィジェット」にある「Random tumblr」をサイドバーへドラッグ。
Tumblr IDや画像サイズ(幅)を入力して完了


ちなみに、僕の設定画面。
上にあるFlickrの表示とあわせました。



※FlickrとTumblrの画像を読み込んでいるからか、サイトが重くなったような…。

「WordTwit」を導入してみた。

以前、更新したブログは「Twitter Tools」を使ってTwitterに流していたのですが
先日の一件で、「Twitter Tools」が使えなくなってしまったので、今回別のプラグインを
導入してみました。

WordTwit: WordPress Plugin For Social Networking & Twitter Integration

詳しい設定方法などはこちらから。

後はサイドバーにTwitterを表示するプラグインだなぁ。

ついでに、ツイートボタンも変えてみよう。

先ほどの件は新たな情報待ちと言うことで、待っている間に先日公開された
twitter公式のtweetボタンを導入してみよう。

現状「Topsy Retweet Button」と言うプラグインを使っていましたが
デザインであったり、使い勝手がいまいちだったので変更してみます。

で、公式のボタンを探していたら、
公式の「ツイートボタン」より少し高機能なWordPressのプラグイン」と言う記事を
見つけたので、こちらのプラグインを入れてみました。

良い感じ。

ちなみ、公式のボタンはこちら