Subscribe via RSS Feed Connect with me on Flickr

Category: Other

やめるのやめるのやめた。

少し前に「やめるのやめた、南米選手権。」でエントリした、コパアメリカへの
参加を正式に辞退したとの事。

残念だけど、当然。

海外のチームが強制力の無い試合を招集拒否するのは当然として、
Jリーグ側がサッカー協会からの馬鹿な要求に「NO」と言ってくれたのは嬉しい。

南米の協会には迷惑かけたし、もうコパアメリカには招待されないかもしれないけど…。
(南米協会が海外組の招集を交渉してくれるって話もあったけど、なんで、サッカー協会は
辞退するのにこんなに時間かけたんだろう?)

やめるのやめた、南米選手権。

一度は辞退したとされる南米選手権ですが、南米協会の説得により一転
参加する事(予定)になった模様。

「Jサポ新年飲み会@関西」に参加 #jsapo211

みなさん、こんばんは。
毎日更新が目標な当ブログ、5日ぶりの更新でございます。

先週の金曜日、ツイッター上で呼びかけがあった
「Jサポ新年飲み会@関西」に参加してきました。

インテルはいってる。

パンパパパン。

昨夜寝る前の僕のTLに「長友、インテル入りか?」みたいなツイートが
流れていた。

ちょっと前は「ユベントス行きか?」とか噂が流れていたので、その類だと思って
いましたが、今回は本当だったようですね。

松木安太郎節 BEST10 #matsuki #daihyo

ザックジャパンの公式初大会となるアジアカップ。
スタメン紹介時に選手名の下に出る所属チーム名を見ると、海外に行っている人が
増えたんだなと改めて実感。

DF陣の離脱や、この時期特有の全体的な不調もあり、初戦を見たときは
予選リーグで敗退もあり得るなと感じましたが、なんとか1位通過。

個人的に、シンジ・本田△・長谷部・前田辺りのプレーを中心に見ているのですが
そんな選手達のプレーより気になるのが…

今回も「なんなんすかこれ!」「ふざけたロスタイム」「手に糊がついている」など
名言を残しているサッカー解説者、いや、日本代表サポーターの松木安太郎さんの解説。

世間的には「中身が無い」「ウルサイ!」「ふざけた解説者」などの厳しい意見も多いのですが
個人的には居酒屋(HUBとかの場所ではなく)で試合を見ている感覚が非常に大好きです。
(角澤とコンビと組んだときは両方ウルサイので耳障りだけど…。)

で、やっとそんな松木さんの名言が認められてきたのか、面白がってまとめられた発言集の
中に「松木安太郎節 BEST10」なる物があったので、そのまま紹介。(少し長いです。)