Subscribe via RSS Feed Connect with me on Flickr

Category: Music

洋楽で集中!

先日、フォロワーさんが「集中力があがる音楽が聞きたい!」とツイート
していたので
「好きな曲と言うより洋楽の方が集中力アップする気がします。日本語だと
自然に歌詞を追っかけてしまうので、何言ってるか分からない洋楽の方が
BGMとして聴けます。」とリプライした。

普段、洋楽を聴かない・英語も出来ない僕にとって、外国の人が歌ってる
歌は「音」としか認識しないので、「雑音を遮断し、目の前の仕事に集中
する」には洋楽がちょうど良いです。

Android携帯「HTC Desire」

今週docomoから「Xperia」が発売されますが、SBMからも
Android携帯の発表がありましたね。

スペック的には HTC Desireの方が高いようですが、良く
分からないので色々調べてみます…が、「買わない」かな。

奥田民生ひとりカンタビレ

新曲のレコーディングの様子(宅録)を公開で行う
画期的な珍企画。

すべて見せます!奥田民生がレコーディングツアー敢行