Subscribe via RSS Feed Connect with me on Flickr

Category: Movie

映画を「見るタイミング」

2016年に引き続き、今年も名作やヒット作が次々と生まれていますね。
僕も何作か見たい映画がある(あった)のですが、なかなか「見るタイミング」に恵まれません。

いや、「見たい映画が上映している時間に映画館に行くタイミング」に恵まれません。
15時から予定があるから11時〜14時の間で見れたらなぁと検索しても微妙にずれていたり…。

2016年映画ランキング

2016年は例年以上に映画の当たり年だった気がする。
洋画・邦画・ジャンル問わず大ヒット作が多く色々な場面で映画に触れる機会が増えた。
ホラー系などジャンルの関係で見ていない作品も多いけどいつも通りのランキング形式で。

10:【エクス・マキナ】
9:【グランド・イリュージョン/見破られたトリック】
8:【ゴーストバスターズ】
7:【ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅】
6:【ジョン・ウィック】
5:【シン・ゴジラ】
4:【シェフ/三ツ星フードトラック始めました】
3:【SPY】
2:【シング・ストリート】
1:【シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ】


※細かいレビューはFilmarksにて

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 登場キャラ一覧

公開までまだ2年あるけど、いろいろと情報が出始めた
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

ヒーローが60以上登場するらしいので、6時間ぐらいの
上映時間でも足りない気がしている今日この頃ですが
一体誰が、どのヒーローが出るんだろうと気になって
落ち着かないので、ちょっとまとめてみました。
(情報が出たら都度更新する…予定)

2015年映画ランキング

2016年ももうすぐ6月だけれども、思いついてしまったので
今更だけど書いてみた。
ベスト10ぐらいにしたかったけれど、去年はそんなに見れなかったので
ベスト5とワースト5に。

映画「MONSTERZ」

全体的に描写がグロい割にテーマや内容はフワッとしてます。

「SPEC」のように超能力者Vs.人間による頭脳戦も
「X-MEN」のように超能力者同士の派手なバトルもなく…。
なんとな~く戦う事になって、なんとな~く決着がつく。
(ネタバレだから言わないけど決着がめちゃくちゃあっけない)