Subscribe via RSS Feed Connect with me on Flickr

Category: Game

「FOOTBALL ALLSTAR’S」始めました。その2

【「FOOTBALL ALLSTAR’S」始めました。その1】の続き。

今回はゲーム画面などを紹介。

「FOOTBALL ALLSTAR’S」始めました。その1

少し前にエントリしましたが、発売が当初より一ヶ月延期になり
待ちに待ったゲームが届きましたよ。

えぇ、もちろん箱買いです。

で、早速開封。
セレッソからは、藤本と茂庭。
キラカードは、ベガルタの関口とレイソルのレアンドロ。

うんうん、カードも良い出来き。

WCCFははまりまくったので、今回もその予感がプンプンしています。
なんたってよく知らない世界のプレーヤーより、色々知ってるJリーガーの方が
思い入れもあるもんな。

ゲーム画面などは【「FOOTBALL ALLSTAR’S」始めました。その2】にて…。

チーム名:NONAME F.C.
オーナー名:ゲンタ

で、登録していますので気が向いたら絡んで下さい!

地球防衛軍2 PORTABLE

ゲームは好きで、始めるとそればかりになるので、新作は忘れてた頃に買う
スタンスなのですが、店頭のPVを見てどうしても欲しくなったので購入。



モンスターハンターの「たまご運びミッション」で挫折する程度には
アクション系ゲームは得意な僕なので、若干の心配をしつつもプレー開始。

…これは面白い!
「無双シリーズ」とは違った爽快感があります。

とりあえずは[Easy]モードてプレーしていましたが、ラスト5ミッションぐらいは
何度リタイアした事か…。

ラストミッションにいたっては、クリアする(リタイアを除く)まで一時間ほど
かかってしまった。

今は[Normal]モードを進行中です。
嫁には白い目で見られつつ…。

GameCard FOOTBALL ALLSTAR’S 2011 J.LEAGUE

昨日の浦和戦はBSTBSで見ていました。
その中継中のCMで流れていたのが、タイトルのゲーム。

見たところ、ゲームセンターにある「WCCF」のJリーグ・自宅版と言う感じかな。
数年前その「WCCF」に大ハマリで散財したのは言うまでもなく、知らない選手が
多い「WCCF」より、Jリーグ版の方がハマリそうな雰囲気が早くも漂っています。